【リンツ初の春夏季節限定】「ソフトクリームショコラフランボワーズ」4月25日登場
2016/04/12
世界120カ国以上で愛されているスイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランドLindt(リンツ)の日本法人 リンツ&シュプルングリージャパン株式会社は、4月25日(月)から、「リンツ ソフトクリーム ショコラ フランボワーズ」を発売開始します。2011年4月、リンツ ショコラ カフェ表参道のオープンと同時に発売されたプレミアムソフトクリーム。銀座店を除くすべてのリンツ ショコラ カフェで提供されている人気の商品です。
人気の理由は、上質なチョコレートをふんだんに使用した、カカオの香りが高く濃厚なソフトクリームの味わいと、アーモンドのヌガティーヌとヘーゼルナッツのクルスティヤンであしらった食感のアクセント、さらに、リンツのアイコンであるチョコレートのしずく模様が描かれたおしゃれなワインカップで提供されることで、“贅沢なソフトクリーム”として、2011年発売当初から大人気となりました。さらに、2014年には、リンツのエクアドル産カカオ分70%のチョコレートをふんだんに使ったオリジナルのプレミアムチョコレートワッフルコーンが誕生。ほどよくビターな味わいは、ソフトクリームととてもマッチし、未だかつてないチョコレートの風味が贅沢に味わえるソフトクリームとして、ますます注目されています。
■春夏季節限定ソフトクリーム 「リンツ ソフトクリーム ショコラ フランボワーズ」
この度、発売5周年を祝して、初の春夏季節限定ソフトクリーム「リンツ ソフトクリーム ショコラ フランボワーズ」が登場します。これまでのソフトクリームショコラをベースにトップにあしらわれたラズベリーの種子が“ぷちぷち”と楽しいとろりとしたラズベリーソースと、心地よい甘酸っぱさがぎゅっと濃縮されたフリーズドライラズベリー&ストロベリーは、ソフトクリームの濃厚なカカオ味との相性が抜群で、お互いを引き立てあう王道の組み合わせ。さらに、香ばしい鮮やかなグリーンのピスタチオが食感のアクセントとして加わり、一皿のデザートのように堪能できる、重層的で贅沢な味わいのソフトクリームです。カップでもワッフルでも提供は可能です。
●リンツ ソフトクリーム ショコラ フランボワーズ
3種のフレーバー:ダーク・ミルク・ミックス
価格:750円(税込)
●販売期間:2016年4月25日(月)~9月30日(金)
●提供店舗:リンツ ショコラ カフェ全店(銀座店を除く)
<Lindtとは>
Lindt(リンツ)は、スイスで1845年に創業、現在では世界120カ国以上で愛されているプレミアムチョコレートブランド。ブランド名となっているリンツは、今ではあたりまえとなっているチョコレートのなめらかな口どけを初めて可能にした「コンチング・マシン」を発明、スイスをチョコレート立国たらしめた、ロドルフ・リンツ氏の名に由来します。リンツ&シュプルングリー社の創設者、ダーフィート・シュプルングリー氏はチューリッヒの小さなパティスリーのパティシエを経て、1836年にその店のオーナーとなり、1845年に自家製チョコレートの製造を開始しました。1899年にリンツとシュプルングリーは合併することになり、チョコレートの製造においてすでに高い評価を得ていたシュプルングリーと、「コンチング・マシン」を発明、チョコレート界に革新をもたらしたリンツが手を携えて、その卓越した技術で最高の品質のチョコレートが生み出されるようになりました。以来、170年の時を経て、そのチョコレート作りへの情熱は、リンツのメートル・ショコラティエ(チョコレート職人)たちによって受け継がれ、カカオ豆の仕入れから最終製品までの工程をすべて自社で一貫して生産することにより、常に高品質で、香り高く、口どけの良いチョコレートで、今も世界中のチョコレートファンを楽しませ続けています。
http://www.lindt.jp/ (リンツ ジャパン サイト)
http://www.twitter.com/LindtJapan (公式Twitterアカウント)
http://www.facebook.com/LindtJapan (公式Facebookページ)
http://instagram.com/lindt_chocolate_japan (公式Instagramアカウント)